• トップページ
  • ショッピング
  • 製品情報
  • サポート
  • 法人営業窓口
  • 会社情報

top > サポート

サポート


 ■ドライバ類ダウンロード ■マニュアル類ダウンロード ■FAQ
 
現行製品
 
販売終了製品
 
製品カテゴリ別
 
カテゴリー一覧
 ■補修パーツの販売 ■ハードディスク相性保証
 
補修パーツ販売
 
補修パーツ(代引専用)
 
ハードディスク相性保証
 
補修部品 補修部品AC HDD相性保証
    
■【年末年始休業のお知らせ】

年末年始のユーザーサポート業務に関しまして、誠に勝手ながら、下記の通り休業させていただきます。
(電話での受付もすべて停止させていただきます。)

(年内営業最終日) 2016年12月28日(水) PM 12:00 まで
※年内修理受付は、12月26日(月)到着分までとなります。

(新年営業開始日) 2017年 1月 4日(水) AM 10:00 より

■【重要】Windows 8 / 8.1およびWindows10をご利用のお客様へ

Windows8/8.1の環境で、複数台のPCで外付けHDDおよび内蔵HDDを共用で利用するとHDD内の保存データが消えてしまう、または外付けHDDのパーティションが破損し認識できなくなるなどの現象が発生します。

原因

Windows 8/8.1およびWindows10に含まれる機能「高速スタートアップ」が原因で発生します。

回避策

  1. 外付けHDDを取り外す時は必ず「ハードウェアの安全な取り外し」を利用してから、他のPCへ移動する。
    ※注)単にシャットダウンしてHDDを取り外した場合は、上記不具合事象が発生しますので、必ず「ハードウェアの安全な取り外し」を行ってくっださい。

  2. Windows 8/8.1/10に含まれる機能「高速スタートアップ」を「無効」にしてください。

    ※注)Windows Updateで設定が元に戻る場合があります。

※注)メーカー製PCの場合、独自のアップデートで元に戻る可能性もあります。

「高速スタートアップ」を「無効」にする手順

  1. コントロールパネル (ハードウェアとサウンド)>(電源オプション)>「電源の管理」>左側のメニュー欄の「電源ボタンの動作を選択」を選択する。

  2. 次に表示された画面で、
    「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」>「現在利用可能ではない設定を変更します」を選択する。

  3. 次に表示された画面で
    「シャットダウン設定」 >「高速スタートアップを有効にする」を無効にする を選択して、Windowsを再起動してください。



■新着情報

☆ 2014.08.20 更新

☆ 2013.05.24 更新

  • コピー一発2レンジャーUSB3.0(NV-HSC353U3) ファームウェアをアップデートいたしました。
    製品対象シリアル番号 C130200001B 〜 C130201005B のみが対象となります。


■Windows 8対応状況について                   2012年8月27日

Windows 8対応状況を掲載いたしました。

※現時点における評価は「Windows 8 Release Preview」を用いての実施となります。

■事務所移転に伴うお知らせ                    2014年4月1日

平成26年 4月 14日より下記新事務所に移転いたしました。
お手数をお掛けいたしますが、平成26年 4月 14日以降サポートセンターへ荷物を送付される際は、新住所あてお願いいたします。

 移転先新事務所住所:〒101-0032
 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル2F
 電話番号;03-5687-7903 / FAX;03-5687-7902


■修理受付終了予定製品のご案内一覧
下記製品につきまして 開発メーカーの保守部品生産終了に伴い、保守部品の確保が困難な状況のため、修理受付を終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
長年ご愛顧いただきましたお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。


☆2012.05.07
4台はい〜るKit USB ? (NV-HD401U/UB)修理受付終了のご案内
☆2012.05.07
SATA 4台はい〜るKit USB(NV-HS401U/UB)修理受付終了のご案内
☆2011.02.01
1.8" MOBILE DISK/80GB(NV-8H120U)修理受付終了のご案内

SATA 2台はい〜るKIT USB (NV-HS200U)修理受付終了のご案内
☆2010.11.01
NEXPHONE USB Handy(White/Black)(VP-840UW/840UB)修理受付終了のご案内
☆2010.10.29
いつでもTV? for Skype (NV-LF2010)修理受付終了のご案内
☆2010.09.30
4台はい〜るKit(NV-HD400U/UB)、および6台はい〜るKit(NV-HD600U/UB)修理受付終了のご案内
☆2010.09.03
Cynos 20インチ液晶TV 1080Pシリーズ 2製品の修理受付終了のご案内
☆2010.08.10
NEXPHONE(ネクスフォン)USB Wireless (VP-850U)修理受付終了のご案内

☆2010.08.03
Cynos 20インチ液晶TV 2製品の修理受付終了のご案内

※その他の製品につきましての修理受付状況は、販売終了製品にてご確認ください。
■補修パーツ(部品/ACアダプタ)の販売について
製品に同梱されているパーツ(部品)や製品そのもののパーツを紛失した際に、お手軽にご注文いただける販売方法をご用意いたしました。ご購入できる補修パーツは常時更新しております。
補修パーツご希望の際は、  [補修パーツ販売のページ]へ
ACアダプタ、レコード替針等をご希望の際は、[代引手配専用ページ]へ

■お知らせ

【2TBの容量を超えるハードディスクの動作ならびに各製品の対応について】
最大容量2TBを超えるハードディスクにつきましては、「3TB対応」の表示がない弊社各製品は、仕様より動作保証の対象外とさせていただきます。
なお、2TB以上のハードディスク対応製品で、2TBを超える容量のハードディスクのご利用にあたっては、ご利用のパソコン本体のBIOS、OS、インタフェースカードなどが、対応していることが必須となります。

対象製品(製品パッケージに「3TB対応」の表示がない下記製品);
・はい〜るKitシリーズ (※ NV-HS402U3Sを除く)
・つなが〜るKitシリーズ
・くれ〜どるKitシリーズ
・変換基板シリーズ
(2010.11.25)

【Mac OS に関するサポート終了のご案内】
弊社各製品の Mac OSでご利用に関するサポート対応について、2010年8月10日をもしまして終了いたしました。
詳しくは、こちらにてご案内しております。
【Microsoft Virtual PC上で動作させた場合のサポートについて】
Microsoft VirtualPCのゲストOS環境において、弊社製品ならびに弊社製品ソフトウェアを 動作させた場合のサポートにつきましては、サポート対象外とさせていただきます。
弊社では、Microsoft VirtualPCのゲストOS環境における動作テストは一切行っておりません。
また、当面テスト予定もございませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【中古品やオークションサイトで購入された製品のサポートについて】
弊社では中古品やオークションサイトでご購入された方に対するサポートはすべてお断りしております。
バンドルソフトウェアのシリアル再発行もお断りしております。
お電話やメールをいただきましてもお断りさせていただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【製品に付属するソフトウェア(バンドルソフトについて】
弊社取り扱い製品には、ソフトウェアが付属するものがあり、バンドルソフトのインストールには、この CD が入っている袋に貼ってあるシールに記載されている「プロダクトキー」および「インストールキー」が. 必要な場合があります。
紛失され、再発行のお問い合わせが多々ありますが、紛失された場合これらのキーの再発行は致しかねますので、お客様の責任の下、大切に保管してください。
【PSE対応について】
弊社が2006年以降に販売している製品に同梱されているACアダプタはすべてPSE対応品です。
2006年以前に販売していた弊社製品におけるPSE対応については下記ページをご参照ください。
販売終了製品のPSE対応について
■お問い合わせ
【サポートセンター営業案内】
  営業日につきましては、平日 月曜〜金曜(土・日・祝日休業)
  午前10:00〜12:00、午後1:00〜5:00です(これ以外の時間帯は案内テープとなります)。
問い合わせの際に必要となります。まず下記内容をご確認ください。
●当社製品の型番(製品名)
●アプリケーションソフト製品のシリアルナンバー(CD-KEY)
  (ハードウェア製品同梱製品を含む)
●サポートソフトウェアのバージョン
  (サポートソフトFD/CD-ROMの表記をご覧ください。ダウンロードしたものであればファイル名)
●使用パソコン本体の機種名・モデル名・型番(できるだけ詳細に)
●使用OS・バージョン
●他の周辺機器などのメーカー名・型番
●お困りになっている現在の状態
  ・どんなときにどうなって、今はどうなっているか。
  ・画面はどんな状態になっているか。
  ・メッセージなどが表示されていればその内容。
*フリーメール、や、yahoo BB、nifty などをご利用、
 または迷惑メールの設定をされているお客様へ

フリーメールをご利用のお客様や迷惑メールの設定をされているお客様で、「当社からのメールが届かない」というお申し出が多数ございます。
これには以下のようないくつかの原因が考えられます。

メールアドレスのドメイン例 : @yahoo.co.jp , @ybb.ne.jp, @hotmail.co.jp や @nifty.com など

「迷惑メール」を自動的に振り分ける防止対策をフリーメール側でしておりますが、まだこの機能があいまいで、通常のメールも迷惑メールと間違って認識してしまうようです。
フリーメールサイトの迷惑メールフォルダに誤配されていたり(ご確認ください)、また、フリーメ−ル側で削除されていたりします。
このような場合、フリーメール側のシステム上の問題であり、弊社では解決できません。
お客様のメール設定を通常のメールとして受信できるよう変更してください。

また、特に niftyメールを使用されている場合は、nifty側にて、迷惑メール対策を実施しており、メールの返信が配信されないケースが多数あります。
下記niftyのサイトを参照の上、お客様自身で 設定の確認ならびに変更を行ってください。

■ nifty会員サポート (25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について)
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

なお、上記理由により弊社より返信したメールがお客様の元へ届かなくとも、弊社から問い合わせ頂いた内容について、お客様への電話での連絡はいたしませんので、ご了承ください。


*不正販売ソフトウェアに関するご注意
インターネットオークションや中古販売などの形態で、弊社ソフトウェアが不正に販売されているとの報告があります。
弊社といたしましては、開封ならびにインストール後の第三者への譲渡を含め、一つとして中古販売や権利の委譲を許可しておりません。同様に、弊社ソフトウェアがバンドルされている状態で販売されている中古PCをご購入されましても、権利の委譲を許可しておりません。
もしそのような方法でソフトウェアを入手されたとしても、弊社は一切、アップデートの提供やユーザーサポートなどのサービスをご提供できませんのでご注意ください。